自由が丘 ブックカフェ 第3回 眠っている本をブックカフェにご提供ください

如学会では、以下のように「自由が丘 ブックカフェ 第3回」を企画しました。
職場や書斎の整理で、不要になったけれども、捨てるに忍びない建築関係書籍・雑誌はないでしょうか?
それらを集めて、後輩の在学生や卒業生に譲って活用してもらおうというものです。
昨年9月の第1回、11月の大学祭で開催した第2回ともに、在学生に大好評でした。
今回から、正式に学生如学会のメンバーにも運営に加わってもらい、卒業生と在学生の協同の企画となります。
卒業生のみなさまに、書籍・雑誌のご提供をお願いいたしますとともに、今回は土曜日ですので、ブックカフェにご参加いただき、在校生との交流をしてみませんか。



自由が丘 ブックカフェ 第3回

卒業生から在校生に贈る
建築関連書籍・雑誌の譲渡・交換会

日時 2024年4月27日(水)15:00~16:30
場所 東京都市大学校友会館自由が丘クラブ 柏(自由が丘駅から徒歩7分)
参加費 300円(ほしい本がなかった人は0円)

都市大建築学科卒業生から、後輩のみなさんに活用してほしい建築本や雑誌を持ち寄ります。
建築業界で活躍している卒業生が使った本です。
不要になった本ですが、今では手に入りにくい貴重本も発掘できるかもしれません。
譲渡は開始20分ぐらいで終わってしまうと思いますが、人気本争奪じゃんけん大会なども企画します。
簡単な飲み物も用意しますので、その後はおしゃべりしていってください。
新一年生は、先輩たちと交流する機会になると思います。
ほしい本を好きなだけ、持って帰ってください(丈夫な手提げを持参してください)。

主催:如学会 後援:株式会社武蔵工業会館



今回は3回目で、年に数回継続開催をする予定です。
今回、間に合わなくても次回以降もご案内いたしますので、そちらにご用意いただければと思います。

■校友会館に、宅配便か手持ちで搬入をお願いします。
第3回宅配便受付期間:4月19日(金)~26日(金)
※火~土13:00~17:00着指定
<送付先>
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5丁目37−9
東京都市大学校友会館2階自由が丘クラブ
如学会ブックカフェ 寺内朋子
手持ちは、4月27日(土)14:30まで
※申し訳ございませんが、送料負担をお願いいたします。
 着払いで送られても、受け取れませんのでご了承ください。

■当日のご参加大歓迎
在校生と交流の場をご用意し、お茶とお菓子を提供します。
おすすめの本、最近の大学のこと、相談などもあるかもしれません。
土曜日午後ですので、ぜひ会場にお越しください。

■学生に手に取ってもらえるよう、おすすめポイントメモ(短冊)を作成します。
「書名」「おすすめポイント」をエクセルやワードで記載したデータを、できれば1週間前までに、担当の寺内までメールでお送りください。
こちらで短冊を作成して本に挟みます。

■3回程度の開催で、譲渡先のなかった本は、返却させていただくか、処分させていただくことがございますのでご了承ください。

■集めた参加費については、カフェで提供する飲み物やお茶菓子費用といたします。
提供者の参加費は0円です。

みなさまのご協力をお願いしたします。

お問合せ: 如学会(担当)寺内朋子
tomoko.terauchi.0118@gmail.com



※画像クリック(タップ)すると、PDFが開きます。

コメントを残す